よきにはからう話等

⇒若のキューティクル
冬合わせの原稿をやって、初めて気がつきました。
若の後ろ髪がキューティクルだったことに。
てっきりスーパーサイヤ人なんだと思い込んでいたら、これはなんと!
若さまっぽい髪型といえば、そうなのかもしれない。
ますます人間年齢に換算すると若いんじゃないかという気がしてきた。
もう18歳とかそのくらいでもいいや。
顔立ち子供っぽいし、ライで夜会話だとオレ達親友状態MAXだし。
御使いは低い順に リビエル<アロエリ(中身は16くらい)<セイロン<クラウレ(20代前半) なイメージ。
ちなみにギアンも人間年齢に換算するとすごく若そう。
いっそフェアより年下でも私は驚かない。
登場時には年の差Sプレイと思わせて、実はかわいい年下の男の子M風味。

⇒若に逆鱗はあるのか
という話を友人とした。
いや、ないと思うよ。
逆鱗に触れると怒る、とかじゃなくて普通に怒ってそうだもの。
つまりちょっと短気だと。
そんな竜に至る道は遠そうな人間っぽい若が好きです。

⇒2周目(ネタバレ用心反転)
フェアでリュームでじっくり進行中。
当然のごとくわき目もふらずセイロンルート直行です。
とりあえずブレイブしてみました。
13話を21-20でやろうとして、なぜ勝てないのだと絶望してみたりしましたが、2周目なのでそれなりにサクっと終了できました。
召喚獣の人生をやり直ししてなかったので、序盤は1周目より辛かった気もします。
そのかわり、中盤はあっさり拍子抜けなほど楽々。
4は実に状態異常ゲームですね。マヒと睡眠があればだいたい乗りきれる。
加えて移動歩数1と魔法無効の憑依があれば、もう無敵。
現在猛烈にレベル上げつつ、無限回廊突破中。
回廊だと、やっぱりS召喚あった方が便利だなーと思うのだけど、ヒトガタモードにできなかったので増やすとしたら、また龍拳皇に育っちゃった若の人生をやり直してもらうしかない。
一度法師さまも見てみたいとは思いつつ、どうせやり直すなら龍王にしたいと思ってしまう。
OPの蹴りとホワチャーな登場のせいで、なんだか肉体派のイメージがついてしまって変えられない。
確かに今回のメンバー見てたら鬼Sの可能性は高かったんだけどさ。
まさかストラ持ちでS撃つなんて思わないじゃないですか。
(そして料理が食べられてお気に入りにすれば鬼妖召喚でも回復できる今回、ストラの価値は非常に微妙)
無限回廊は3周目にしようかな。

で、夜会話。
問題のカメラワークを見ましたよ。
ハグにもどきっとしましたが、やはりアレはそういう消え方だと誤解してよろしいのでしょうか。
エンディングがあっさりだと評判の若ですが、一度ライでやってみることをお奨めします。
この追加されている部分がつまりそういう部分なのかといろいろ発見できたりして、そこに注目するとけっこう甘いと思うのですよ。
どこからが対女の子仕様なのか、というのが。
なかなか色っぽいな、と。
正々堂々あっさりサクっとものにしてしまう印象ですよ。
フェア、可愛いですねー。
平手打ちもかわいかったし、「セイロンのばかぁー」もかわいかった!
なにしろサモ3では男女差を確認したのがヤッファさんだけなので、あまりにも違うのにびっくりしてときめきました。
(ヤッファ毛繕いしか変わらないんだもん)
(彼はそこがよかったんだけど)
ライだと励ましあったりして親友モードなのが、フェアだと[守ってやる]なんですね。
いわゆる[いきすぎちゃった信頼]とか[深まりすぎちゃった仲間意識]とかが、フェアの方に発生しているというか、信頼関係の延長上にある恋愛というかんじで素敵ですね。
(素敵といえば、素敵な若さまが[鍋]について「素敵な習慣」とか発言したのに、なぜだかどっきりしました)
(あの口から「素敵」という単語が出ることに……)
(いや、なんというかちょっぴりミスマッチ感が色っぽいというか笑っちゃうというか可愛いというか)
フェアの方だと、リシェル達は普通の人間寿命なんだから早めに顔出せ、という部分がなくて、わたし寂しい、になるけど、エンディングの独白部分はリシェル達との別れを言っているのだと思っておきます。
長命なフェアと周りの人たちの時間差が取り繕えなくなるまではここで一緒に暮らして、その後はシルターンへお持ち帰り、と。
料理とか生活スキルを発揮して、侍女たちに「そのようなこと私共が!」なんて言われてたらいいと思います。


タイムアップなので今日はここまで。

投稿者 月岡真遙 : 05:19 PM | 感想 | |
< 一周目終わって | top |