奪還できそう
一周目最終メンバー。
【コルネリオ】
5で一番初めに仲間になった、印象深いひと。
ゲオルグが抜けて心細い王子とリオンを、さっそく捉えたドレミの精と一緒によく支えてくれました。
ドレミ確保もあってそのまま連れ歩いていたら、レベル最高値組に入ってしまった。
速くて魔力もあり、今回紋章はあんまり使わないけど、土を付けてるのでスクルト役として活躍。
そして意外に打撃の方も連続攻撃したりして、けっこう強い。
一周目はうっかりドレミを揃えなかったので、「ど・こ・か・の・凡俗のせいで!!!」と激しく罵られ、それもまたよし(笑)
リアルなマリネラ国王に見えるのは私だけでしょうか。
ヘンな愛着が湧いて似周目でもレギュラー入り。
【ビャクレン】
実は直前の部隊三分割の際、育ってるキャラが足りなくて、苦肉の策で入れてみたら恐ろしく強かったという。
最終戦もビャクレンさんに真ん中前面へ居てもらったら、左右からの攻撃は全て受けてくれました。
ゲンオウさんからアプローチがあるらしいが、あの類としてはビャクレンさんはまだまだ若いのじゃないだろうか。
キシャアアア。
【カイル】
数値的には、実は微妙に使いにくいカイルくん。
好きだから入れていたという、もうそれだけ。
紋章枠3つだし、育て方によっては攻撃もよし、紋章もよしで使えるのかもしれないけど、うっかりしてるとどっちもぱっとしないという……。
なんだかどこぞのヤッファさんを思い出して哀しく……。
(同じカイルでもあっちのカイルはゲオルグに近い)
(魔法で即死なところも(笑))
2周目では、せっかくなので鬼神に達する器だという魔法剣を使ってみてます。
1ターンをムダにするしでボス戦にしか使えないけど。
あと、1周目では王子に使った運の石を、ふたつともあげました。
そう、このひと壊滅的に運がない。
そういう意味じゃないんだろうけど、人生的にも運のない男なのかと思っちゃう。
高貴な血筋なのにお高く止まってない女性が好みらしい。
そんなところも魅力的なんだけど、(ゲオルグさんが強烈だったのもあって)乙女的妄想は働かず。
非常に魅力的な男ながら単体萌えのみ。
まだまだ若造なカイルくんは、きっと男の中の男究極の夢の産物フェリド様に男惚れし、青春の幻影的にサイアリーズ様に憧れ、がんばったんだけど結局ああいう形になったところで、一種ひとつの旅が終わっちゃったというか、やっと少年時代が終わったというか。
大好きな王家のために働いた少年時代は過ぎて、これから男の独り旅というか。
そんなかんじなんじゃないでしょうか。
図体でかいけど中身は子供。
これからでっかくなるぞ感はあるけど、年齢以上にオヤジ臭い魅力いっぱいのゲオルグに、色気部分はもっていかれた気がします(笑)
ああ、でもそんなやんちゃ小僧な彼が好き。
そんなこんなで2周目は着実に進め、ようやく全てを奪還できそうです。
コマ取りで苦労したリムのコマをやっと取れる、というところでフリーズし、「このどぐされげど(中略)ぶしっ!」となったりしてます。
他のはわりと簡単なんだけど、リムの上級はなかなか勝てない上に、コマがちっとも出てこないし。
出るまで降参しまっくってたのがいけなかったんでしょーか。
それまで一回も固まったことなかったので、そんなに勝たせたくないのか! と画面に向かい激怒。
でもエグバートさんは素晴らしいキャラだと思う。
ちょっぴりサマナーに居そう系。
Trackback URL : http://www.tio.jpn.org/ttt-cgi/tt_tb.cgi/94
Comments