シルターン自治区

ミニ屏風・ミニ燈・クンフー扇

⇒イベント
大阪City、お訪ねくださった皆さま、ありがとうございます!
なかなか遊ぶ機会がないもので、前日は例によって友人と語りあかしてほぼ徹夜という有り様で失礼いたしました。
加えて会場がなんだか暑くて、蒸し餃子のような頭でした。
単純計算に手間取って申し訳ございません。
一緒に計算してくださった方々、ありがとうございます。
掛けていただいたお声、差し入れ、深く感謝いたします。
そうそう、時々値札付きの本をうっかりそのままお渡ししてしまうのですが、見本として使っている本なので少々痛んでいるかもしれません。
イベント会場までお持ちいただけましたら在庫と交換させていただきますので、お手数ですが気になるようでしたらよろしくお願いいたします。
次回参加は5月イベントツアー最終のオンリーです。
いつも一人でくるくる空回りしてるので、若フェア話などさせていただけたらなー、などと思いつつ。
楽しみ楽しみ。

⇒チャイナタウンとシルターン自治区
先日遊びに行ってきました。
思っていたより近かったことにびっくり。乗り換えがなかったからかな。
どこを見ても龍人の里妄想で大回転、友人との会話が微妙にうわの空。
で、シルターン自治区。
シルターンそのものは和だと思っていたので、あまりにも中華街だったのには驚きました。
(江戸村みたいなかんじかと思ってた)
そこはきっと絵的な都合といいますか、たぶんシルターン自治区という響きからも中華街を意識したんだろうなと思うのですが。
作品世界的に理由をつけるなら、イスルギ様を祭ってるからというのはどうでしょう。
メイメイさんもセイロンも中華系なので、人間・妖怪・鬼系とシルターンの基本は和で、おそらく龍系だけが中華なのかなと。
妖怪はともかく鬼系は鬼神を祭るのがデフォなんだろうけど、自治区では鬼と龍どちらも祭っている人間の割合が高いとか、シルターンの神々の中でもイスルギ様が代表っぽいからとか、イスルギ様が界の往き来自在だからとか、そんな理由で自治区が中華系だってのはどうかな。
イスルギ様のことだから、手紙のやり取りくらいしてくれちゃうのかもしれないし。
(龍人はイスルギ様の加護により召喚されることがない、というのも面白いんじゃないかと思ってます)
(イスルギ様ならそれくらいできそうだし、夜会話での若様の脳天気っぷりを見ていると、この男は召喚獣の悲哀とは無縁なんじゃないかと思わせる)
(召喚されるということが、セイロンにとってはどこか他人ごとで、だからクラウレとはどうしても温度差がある、なんて面白いではないですか)
故郷を遠く離れた地で、そういう力を持つ神様を祭るのは自然かな、なんて。
まあ、そんなことも考えながら食べたり飲んだり呑んだり買い物したりしてきました。
クンフー扇は、閉じた状態で30cmはある巨大な扇です。
武術に使う扇は大振りですね。
普通の扇も見てきて確信したのですが、どうやら若様が持ってるのは和扇のようです。
そこで扇子職人(人間)の娘を助けた縁でもらった扇とか、暴れん坊若様的なエピソードを妄想。
(現在あの扇を手に入れるべく探索中)
(布だとオーダーメイドもあるんだけど、なんとなく紙っぽい?)
せっかくなので紹興酒も買ってきました。
好きなのですよ。(いや、酒はなんでも好きなんだけど)
もとは女の子が生まれたら瓶に入れた酒を庭に埋め、結婚式の時に呑むものだったというこのお酒。
外の血を入れなきゃってことで若様は嫁捜しを兼ねて来たってのは王道お約束ですが、その場合それに備えて若様が生まれたとき庭に埋めておくんだろうか、とか、しょーもないことをまた考えました。
武術に夢中で結婚なんかしないっていう叔母様がいて、フェアを気に入ったから私のをあげる、っていうのもなかなかお約束!
月餅も買いました。
武術の達人というとどうしても健啖家なイメージ。
確かに陰陽バランス良く食べるんだろうし、教えてくれたレシピは魚菜薬膳だったけど、クンフーといえば肉なので、ホワチャーな若様としてはやっぱり肉大好きな気がします。
作品中でなんでも食べてるみたいだし、好き嫌いはしなそうだけど、好物としては [肉][肉][肉][炒飯][炒飯] みたいな。
で、体動かす人として、手っとり早く補給できる甘い物も好きだったりするかなと。
あの偉そうでうさんくさい男が、中国茶日本茶はそのまま飲むのに、紅茶にはミルクと砂糖たっぷりだったら似合わなくて可愛いですね。
昔月餅を食べすぎて嫌いになったことがあるとかね。
「その30個をな、一人で片付けたのだよ。さすがに翌日は見たくもなかったぞ」
「翌日だけなんだ……」

⇒拍手御礼
押してくださってありがとうございます!
オフの方を進めているとなかなか更新どころかお返事もできないのですが、いつも励みにさせていただいております。
コメントは何度も読み返したりしてお守り状態です。
やはりゲンキンな生き物ですので、応援や感想などいただきますと、いろんなステータスが驚異的に上昇します。
■パジャマ、私もイロモノ全開になることを予想していたので、できあがったら違和感のなさに驚きました。うっかりスーツやTシャツも着せてみてしまったら、思っていたよりは平気なのが不思議です。さすがにリィンバウムでのペアルックはパジャマくらいにしておいてほしいところですが! (ある意味裸よりもペアルックの方が露骨というか、見る方も見られた方も恥ずかしい気がします)コメントありがとうございます。
■本の感想、ありがとうございます。大丈夫なのかといろいろ不安に満ちた心が救われます。お言葉を装備して今後も頑張らせていただきます。こちらこそ、読んでいただけて嬉しい限りです!
■イベント、お訪ねいただいてありがとうございます。萌えていただけた幸運に感謝です! 不安いっぱいながら作ってよかった、これからも作っていいのかなと、天狗状態になってしまいます。セイロン、魅力的なキャラですよね。少しでもその魅力に近付くべく、これからも全力疾走で努力させていただきます。
■辿り着いてくださって、こちらこそ感謝いたします。このところ絵の方ばかりですが、まだまだテキストも書いていきますので、また覗いてやってください。ありがとうございます!
■応援ありがとうございます! 癒しとステータスUPでセイフェア頑張ります!
■ありがとうございます! フェアの可愛さをさらにもっと出せるよう、頑張らせていただきます。気に入っていただけて、MP満タンです。今の私ならS召喚も打てそうです!
■Mさん:なんでもそうですが、特にマンガは絶賛修業中なので励みになりますです。喜びでいっぱいです。小説本の方も夏に出すべく構想中です。ヨウカの方は、いよいよ佳境に入ってきましたね。ジョウちゃんが、フェアと同い年なので、なんだかこうイロイロと妄想が(笑)これで再会したら、また三木さんのすごいチャーム声が発動ですよ。いつも長文感謝です!

投稿者 月岡真遙 : 08:05 PM | 雑記 | |
< 更新 | top |