強引にじっくり
⇒若フェア話
ちょっと調べたいことがあって鬼妖界料理(干物)イベントあたりをやってわかったこと。
実は、他の人は否定的な選択肢の方が☆が多くもらえるけど、セイロンだけは逆、と思っていたのです。
つまり遠慮すると好感度も低く、☆も少ないと。
《1》提案を受け入れて協力してもらって鬼妖界料理を研究する肯定(好感度高)コース ☆☆☆
《2》ムリヤリ食べさせられて負けを認めさせられる拒否(好感度低)コース ☆
こうだと思っていたのですよ。
ところがもしかするとこれ、遠慮した方が好感度上がっていたのですね。
どうやら、
《1》提案を受け入れて協力してもらって鬼妖界料理を研究する肯定(好感度低)コース ☆☆☆
《2》ムリヤリ食べさせられて負けを認めさせられる拒否(好感度高)コース ☆
こうっぽいです。驚いた。
(このイベントの後レンドラーに会った時、御使いの中で最も好感度高いキャラが喋る部分、なぜか常にリビエルかアロエリだったのですよ。
夜会話は全てセイロンだったので、本編中の選択肢のみ影響しているっぽい。
そこでリビエルとアロエリの選択肢を好感度低い方にしてみたのに、やっぱりセイロンにならない。
試しに強引に伝授されてみたら、あっさりセイロンになりました。)
確かにみんな相手の提案を受け入れたり、手伝ってもらったりする方が好感度は上がっている。
でもセイロンの場合、「遠慮しとく」ってのが否定的っぽくないですか。
否定した方が好感度上がるんだ?
強引にじっくり伝授したかったんだ?
そんなに教えたかったのか?
肯定コースでは鬼妖界の文化を知って欲しかったんだとか、料理人としての腕を上げてもらいたかったからだとか、そなたのためを思って的なこと言ってたけど、
(セイロンてこういう弁解っぽいというか、自分のやったことに対する説明が多い気がする)
(平手打ちイベントもそうだし、「ひどい男だと思っているんじゃないか」とか)
(フェアに嫌われたくなくて一生懸命なのかと、つい曲解したくなる)
そっちの選択じゃない方が好感度上がるって、それって本音は徹底的に負けを認めさせたかったというか、つい本気で怒っちゃってただけなんじゃないのか。それか素直なフェアがそんなに可愛かったのか。
しかもじっくり伝授されたのにもかかわらず、☆は低いって、どういうことなんでしょうね。
一体ナニをじっくり伝授されたというのか。調理法以外のことをじっくり伝授されたんじゃないのか。
とか、どうしても色っぽい方向にしか考えがいきません。
⇒近況
なんとか進んではいるっぽいです。
私事のゴタゴタがまだまだ続行中で、しっかりと落ちつけるのはもうちょっと先になりそう。
リアル引っ越しもあるんだかないんだかまだはっきりしてません。嫌になっちゃうよもう。
そんな状態なので、オフ本の方はゆっくりと。でも少しづつでも確実に進めてはいます。
10月中に出せたらいいなラッキーだな、くらいの方向で。
オンリー合わせのコピー本は、これからの状況次第で出せるかな? どうかな? といったところです。
⇒拍手御礼
拍手ボタンを押してくださって、ありがとうございます。
一人ぼっちで空回ってるんじゃないかと絶望した!気分になったりするテンション低い日も、一瞬で吹っ飛び楽園です。
返信不要でくださったコメント、ありがとうございます。
魔法の呪文がまた増えました。
以下お返事です。
(冒頭だけ引用させていただきます)
《ロンフェ》ありがとうございます。ロンフェ可愛いです。恥ずかしいです。大好きです。気持ちのベクトル的にはどっちが大きくても同じくらいでも可愛いと思うのですが、進行具合としては、セイロンがフェアの出方待ちというか、フェアの気持ち次第で先が決まるという状態なのかなと。ただの身内なら単身帰るし、愛があってもリィンバウムに留まって欲しいと言われればそうするし、鬼妖界へ連れ帰れるなら喜んで、という気がします。そういう意味ではセイロンからの気持ちの方がより強いのかもしれません。製作がんばります!
《こちらの》私も現在一周目ブレイブ進め中です。鬼妖界料理(干物)イベントは、セーブしておいて両方の選択肢をぜひ見てください。あのイベント変に色っぽいと思います。ほわちゃー! 叫んでますが(笑)若さま出現時の無視する方も可愛いですよ! ありがとうございます。がんばりますっ。
《いつも》書きたいもの描きたいものだけが積み上がっていってます。まだまだ若フェアをがんばらせていただきます。お言葉でMATが50くらい上がりました。ありがとうございます!
《昨日は》こちらこそありがとうございました! 描かせていただけただけで喜びまくりのところ、キャラも私の現状萌えキャラを描かせていただき、お言葉までいただけて、こちらこそ本当に嬉しさ一杯です。日々鍛練なので、機会がありましたら再挑戦させてください。
《インテで》ありがとうございます! お待ちしております。
《インテの》セイロンの女性遍歴:「もったいないぞ」「賊は娘だったか」などから物理的(?)な女性経験は豊富だけど、恋愛経験値は低めかなと。お付き合いした女性はいるけど、告白されてべつに嫌いじゃないから付き合ったら「かまってくれない」などの理由で向こうからふられるという、お約束パターン。命懸けの恋愛はしたことがなく、自分からの告白やもちろん求婚はしたことがない。……以上私の妄想です。コメントありがとうございます! 描いてよかったの極みです。
《若様が》若さまは立ち絵や声やセリフが素敵すぎるので、なんとかがっかりしない程度にまでがんばりたいと、修行の日々です。描き続ける勇気をありがとうございます。文章の方もがんばらせていただきます!
Nさん■フェアは一緒にいられるならどこだっていいとか、トレイユのみんなのことは大好きだけどそれ以上にとか、シルターンでもわたしの料理でみんなを笑顔にする夢はかなえられるからとか、そんなかんじで鬼妖界行きを決めるのかな。などと思います。そうそう、セイロンEDの場合は人間とは寿命が違うからっていうのもポイントですよね。リィンバウムでも忘れられた島とかなら暮らしていけそうだけど、オウキーニさんとの料理バトルの日々は、セイロン的には幸福でも、フェアとしてはそういうセイロンってなんだか無駄使いっぽいというか役不足というか、輝けてない気がしちゃうんじゃないかな、とか。武術の達人のうさんくさくて偉そうで脳天気な若さまは、やっぱり龍人族の長で、料理屋の亭主は似合わないっていうか。まあ、そういったかんじが私の趣味です。リィンバウムから出て行け! です。そうなのですよ。一緒にメイトルパへ行ってるのですよね。なんというかグローバルな二人です。リィンバウムやシルターンを漫遊なんてのもいいですね。もちろん行く先々で悪人退治ですよ。長文打ちにくくてごめんなさい。続き表記なくても大丈夫です。